LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
ARCHIVES



月別 アーカイブ
HPリニューアル!

こちらも頑張って更新しよう~と思っていますので、どうぞコメントお願いしますー。

動作に関してはまだまだ調整中ですので悪しからず!

by sakurak | comments (2)
MT3.33にバージョンアップしたけど

あ~~ん・・。
なかなかテンプレートの設定ができません~。
自分の好きなデザインにするのは大変ですう。
なかなかゆっくり時間とれないのでほかのページはレイアウトがまだ完全にできていませ~ん。

バージョンアップもいいけど、以前のプラグインなどの設定もそのままで簡単にアップできるようにしてくれるといいのに。
部分的にアップしようと思っていたけど、うまくいかず、結局いちから入れなおし。。

はあ・・。

by sakurak | comments (0)
2年連続!

タイキが、「J:COM劇場 ふくおかむかしばなし感想文コンテスト」で、最優秀賞!それも2年連続だ。昨年は「ラッキーだったねえ」くらいに思っていたが、2年連続ともなると、「もしかして才能あるとかいな?」と勘違い(親バカです)。
先生のご指導のおかげです(笑)。
今年は先生と一緒に表彰式にも出席。
TV(J:COM 5ch)放送・西日本新聞掲載・市庁舎のフロアに展示などなど。。すごいねえ。
ある先生が、主催が一般企業のものは景品がいいから・・とおっしゃっていたが、そのとおり、いろいろいただいた。去年と同じだけど、賞状・メダル・文具セット・靴など。

こういう機会があると、いろんなことに対するやる気が持続できると思う。本当にありがたい。

日ごろ頑張って宿題してるごほうびだね。
よかったね!タイキ!

by sakurak | comments (2)
仲良し?

最近3人は仲良しだ。
タイキは弟達にきびしいばかりで都合のいいときばかり仲良く遊んだりして・・という感じだったけど、最近はスキスキギュ~としてみたり、タイキ兄ちゃんのこと好き?とか聞いてみたり。。
気持ちに余裕があるようなかんじだ。
母にも以前よりよく甘えてくる。
弟二人もちょっと大きくなって、今までのようにずっと母をとられっぱなしということもなくなってきたからなのかなと思う。
寝るときも3歳前から最近まで弟たちに母の両隣を取られてきた。
このところ弟2人も母の隣でなくてもよい時もあるので、その隙をねらってそばにきたがる。
今まで我慢してきたんだもんねえ、まあいっか。
母に甘えられる分、弟にもやさしくできるのかな。
まあ甘えもしてるけど、朝から怒られてもいるけどね~~。

写真はすごろくをしているところ。
やっとチビ2人もいろんなゲームのルールを理解でき、参加できるようになった。母はめんどくさーいと思うこともあるが、タイキもよく教えてやってるもんなあ~~。(違う違う!ってうるさいことも多いけど・・)
image.gif

by sakurak | comments (2)