LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
    祝入学!
    りえふ (04/17)
    さくら (04/17)
    マリアンヌ (04/20)
    さくら (04/21)
    なつみ (04/30)
    さくら (05/01)
ARCHIVES



月別 アーカイブ
祝入学!

我が家の双子っち。小学校に入学!

入学式、人数が少ないのでモジモジしてるととっても目立つ・・・。
ちゃんとできるかなーと心配だったけど、ピシっと座っていられたし、名前を呼ばれ「はい!」と返事できた!
英は出席番号1番なのでいちばん最初に呼ばれるのだけど、はい!と手をあげ返事をし、さっと立って前でこちらを向いた。みんな続いて同じようにしたのだけど、実は先生は何もいってなくて、英のアドリブだったらしい。
先生たちには「よかったよー!」と誉められたけど、なぜだったのかなー。卒園式で名前よばれて前に・・とういうのを思い出したのか?
みんなこちらを向いて下のような写真もとれたしよかったよかった。

20080410-1.gif

20080410-2.gif

チビ2人が入学し、実は、お兄が一番張り切っている。
入学式の次の朝、バスを乗換える営業所で他の子どもたちも一緒になり大勢たまることになり心配なので、一緒にそこまで乗っていこうと思っていた。そしたら「ぼくが面倒みたいけん、お母さんには付いてきて欲しくない」と言われてしまった。
そこまで言うのならと自宅最寄のバス停まで見送ってあとは任せることに。
朝は「さ!おきるよ!」と一番に起き、夜も「はやく寝らな!」とか。荷物が多いときは持ってくれたりという面倒見のよさ。
帰りも一緒に帰ってきてくれるので心配しなくてよくて本当に助かっている。

タイキ!3日で懲りずにチビたちのこと頼んだよ~~!!

by sakurak | comments (6)