LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
    eito
    りえふ (01/28)
    sakurak (01/29)
    お誕生おめでとう!
    りえふ (12/29)
    さくら (12/30)
    えがお座
    マリアンヌ (12/06)
    さくら (12/07)
    秋2
    りえふ (11/30)
    さくら (11/30)
    最近の3人
    りえふ (10/18)
    さくら (10/19)
    バスの日
    マリアンヌ (10/17)
    さくら (10/18)
    誕生日
    さなえ (10/08)
    さくら (10/08)
    夏休み~
    りえふ (09/01)
    さくら (09/02)
    川遊び
    りえふ (08/11)
    さくら (08/11)
    なつみ (08/18)
    さくら (08/19)
    優勝!
    りえふ (07/08)
    さくら (07/09)
    マリアンヌ (07/15)
    さくら (07/15)
ARCHIVES



優勝!

タイキたち4年生以下の低学年チームが、高学年のお兄ちゃんチームに続き、なんと市大会優勝!

雨でながれにながれて7月になってしまった準決勝・決勝。

なかなか練習もできなかったので、母たちはなんとか気持ちを保たせておきたい一心で、週に1,2回、4年生を集め、平日の夕方から7時すぎまで、チームワークを深めるベく野球ごっこをさせたり(ちゃんとした練習ではない・・)、バッティングセンターに連れていったり。パパさんにみてもらった日もあった。

すっかり仲良くなった4年生たち!
優勝したらラウンド1!にコーラかけ!なんてのにつられただけじゃないだろう。

決勝の相手は高取。
準決勝での長尾との試合(事実上の決勝戦とも・・)を見ているととても勝てるようなレベルではないような様子だった。
そんな高取を相手に、先制点をとられながらも、それぞれがやれることを全力でやってくれた!

あんなにポロリばかりで悪送球で母がっかり(笑)だったタイキも準決勝・決勝では1番サードでそれなりに活躍!

5回も勝ち続けるなんて・・今でも信じられない気持ち。
そのうち4戦は逆転勝ち。
とられてもとりかえせるって信じてたからできたこと。
すごいよみんな!
ほんとにほんとによかったね!

県大会にはタイキのいとこ・はとこのいる添田のチームも出場がきまっている。
頑張れ!!

20080705%5B1%5D.gif

by sakurak

コメント ありがとうございます~  (コメント数:4件)

りえふ:

優勝おめでとうございます。

高取、長尾と名前を聞いただけで強そうですよね。

野球はチームワークが大切だから、子どもたちの気持ちを維持させるの大変だったでしょうね。

県大会も頑張ってくださいね。
お母さんやお父さん達もフォローがんばってくださいね(^O^)/

さくら:

りえふさん、ありがとうございます~!

そうなんですよねえ。やっぱりチームワークだなとつくづく思いましたよー。

それに勝って自信がつくとほんとに上手になるんですよ。
びっくりします。
じゃあ今まではそんなにやる気がなかったんかい!と言いたくなるくらい(笑)


マリアンヌ:

やったね!!
今回優勝したことで、野球っておもしろい!って思えるようになってくれたんじゃないかな。
暑いし怒られるし球が当たったら痛いし…だけど
「やっぱり野球って楽しいやん」って思えることがいちばんだからね。
いけるとこまでいってほしいね~。

さくら:

マリアンヌさん!

そうなのよねえ。
あんなに行きたくない病だったのにねえ(笑)

今度は5年生も!
マエダスポーツ杯がんばれ~!!!

ぜひコメントください