LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
ARCHIVES



月別 アーカイブ
夏休み~

タイトルは今から始まるかのようだけど・・。
やっと終ってホっとしたところ。
はじめて三人いる夏休み。
やっぱり大変だった。。。
三人三様、宿題するにも食事するにもマイペース。。
足並みがそろわないので、結局午前中ずっと宿題してるんじゃない??って日もあった。
もっと学校のプールに行かせたかったのだけど。

それにしても今年の夏休みはタイキに合わせて動くことが多かった。市大会優勝した低学年チーム、県大会まで気持ちを盛り上げておきたかったし、せっかく仲良くなってきた子どもたちを野球以外のところでも遊ばせてやりたいということもあり、川へつれて行き、ラウンド1につれて行き・・。
けんかできるほど仲良くなってくれた。

結果 第4回柴田春雄杯 福岡県学童(低学年)軟式野球大会ベスト8!
まずは監督・コーチたちに本当に感謝!!
市大会から8連続勝利。高取や長尾を抑えてここまで・・・
本当に楽しませてもらった。
いとこのチームは初戦で長尾と対戦し、惜敗!
3回戦でいとこ対決を期待したが残念だった。
でもその長尾にタイキたちがリベンジできてそれもまたよかった。
じいちゃん・ばあちゃん・おばちゃん・先生・・毎試合だれが見に来てくれありがたかった!


タイキは日ごろからひとりでこつこつ努力するタイプではないのでこれを機にもっと頑張ってほしいなあ。。
この夏休みは父が付き合ってよく練習させてくれたのでよかった。タイキも相手してくれるのがとてもうれしかったみたい。
張り切ってたし。
母は頑張って(けっこうかかるし・・・)バッティングセンターに連れて行った。
土日しか練習ないから、毎日ひとりでも素振りやランニングや柔軟などなど・・、頑張って~!

それにしてもホームランも2本みせてくれたピッチャーのTくんはほんとにすごかった!
タイキとは保育園のころからの仲良し。
「場外満塁ホームラン!」って気合い入れながら素振りしてたらしい。
本当にあっという間に成長した感じ。
タイキ置いて行かれるなよん。

あ、でもタイキも体力はついたことが証明されたのだった。
短期スイミング教室でクロール・背泳ぎどちらも400m泳げたのだ。
すごいすごい!

エイト・ゲントはというと、昨年保育園の年長の時は朝から晩まで暑い中夏祭りや運動会の練習とかで頑張ってたのに、今年は家ですごすことも多かった。9月から野球部入部で体力つけるぞ!

by sakurak | comments (2)
夏フォト

4年生たちと行った遊水峡での写真を
夏フォトコンテストin九州というのに応募してみた。
大賞受賞!(特賞1点大賞5点)

コンテストのサイトはココ
http://timelog.jp/mm_photo.asp

9月末締切分もあるので、また応募してみようかな。

by sakurak | comments (0)
誕生日

40歳になってしまいました。
ぜんぜん実感ないのだけどもう40代!
こわーい・・・。

超運動不足を解消すべく、10年ぶりにテニスに復活!
と思ったのだけど、整形外科(別件で受診)でいきなりはムリ!素振りから始めてくださいと言われた・・。
しかも「首に老化が・・、首は重たい頭を支えているんだから、十分休めないといけない。睡眠は7.5時間以上」とも。
そんなにねてらなれないって~!
腕も腱鞘炎ぎみなので、あまり無理はできない。
そこで、まずは歩いてみようと思って、朝30分ほど歩くことにした。
毎日はできないけど、ぼちぼちやってる。
今年は検診にもいかないと!と予約の電話をしたら12月までいっぱいだった。とりあえず年内には行けそうだけど。。

チビ2人も小学校にあがり、自分のことも考えなくちゃなーと思う。
体のこともそうだけど、仕事ももっと危機感もってスキルアップに励まないと!と、ずっと思ってるけど、なかなかできてない。
頑張るぞー。

by sakurak | comments (2)
バスの日

9月20日は日本で最初にバスが走った日を記念する「バスの日」だそうだ。

いつもお世話になっている西鉄バス脇山営業所より、学校の子どもたちをバスの日にちなんだイベントに招待いただいたので、参加。

バスに乗ったまま洗浄機へ、バスと綱引き、高速バス試乗、修理工場でバスの裏側を見たり、営業所内を案内してもらったり、・・といろいろ体験させてもらった。

20080920.gif

by sakurak | comments (2)
運動会

チビ2人が1年生になり、3人そろっての運動会!
楽しかったね!

20080928.gif

ゲントとエイト、2人で後ろ向きリレーの第一走者で、2人で走っていたところ、ぶつかって転んでゲントはエイトにつぶされて打ちどころが悪かったみたいで泣きながらのバトンタチッチ・・なんてシーンもあった。疲れと痛みで具合わるくなったゲントは病院にも行ったりして大変だった・・・けど、3人とも楽しく練習したんだろうなー、お友達とも仲良くしてもらってるみたいだし、楽しく学校いけてるなーと感じられてよかった。

ちなみに
写真一番上:やっと余裕で?一輪車に乗れるようになったタイキ
中:学校で一番運動神経がよいだろうKくんに必死でついていくゲント(練習で一回も勝てないと悔しがってた。相手は3年生だしねえ)
下:今年の応援合戦、紅組はお笑い系でエイトもノリノリだった。エドはるみの「コー」のところ(笑)

by sakurak | comments (0)