LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
    eito
    りえふ (01/28)
    sakurak (01/29)
    お誕生おめでとう!
    りえふ (12/29)
    さくら (12/30)
    えがお座
    マリアンヌ (12/06)
    さくら (12/07)
    秋2
    りえふ (11/30)
    さくら (11/30)
    最近の3人
    りえふ (10/18)
    さくら (10/19)
    バスの日
    マリアンヌ (10/17)
    さくら (10/18)
    誕生日
    さなえ (10/08)
    さくら (10/08)
    夏休み~
    りえふ (09/01)
    さくら (09/02)
    川遊び
    りえふ (08/11)
    さくら (08/11)
    なつみ (08/18)
    さくら (08/19)
    優勝!
    りえふ (07/08)
    さくら (07/09)
    マリアンヌ (07/15)
    さくら (07/15)
ARCHIVES



夏休み~

タイトルは今から始まるかのようだけど・・。
やっと終ってホっとしたところ。
はじめて三人いる夏休み。
やっぱり大変だった。。。
三人三様、宿題するにも食事するにもマイペース。。
足並みがそろわないので、結局午前中ずっと宿題してるんじゃない??って日もあった。
もっと学校のプールに行かせたかったのだけど。

それにしても今年の夏休みはタイキに合わせて動くことが多かった。市大会優勝した低学年チーム、県大会まで気持ちを盛り上げておきたかったし、せっかく仲良くなってきた子どもたちを野球以外のところでも遊ばせてやりたいということもあり、川へつれて行き、ラウンド1につれて行き・・。
けんかできるほど仲良くなってくれた。

結果 第4回柴田春雄杯 福岡県学童(低学年)軟式野球大会ベスト8!
まずは監督・コーチたちに本当に感謝!!
市大会から8連続勝利。高取や長尾を抑えてここまで・・・
本当に楽しませてもらった。
いとこのチームは初戦で長尾と対戦し、惜敗!
3回戦でいとこ対決を期待したが残念だった。
でもその長尾にタイキたちがリベンジできてそれもまたよかった。
じいちゃん・ばあちゃん・おばちゃん・先生・・毎試合だれが見に来てくれありがたかった!


タイキは日ごろからひとりでこつこつ努力するタイプではないのでこれを機にもっと頑張ってほしいなあ。。
この夏休みは父が付き合ってよく練習させてくれたのでよかった。タイキも相手してくれるのがとてもうれしかったみたい。
張り切ってたし。
母は頑張って(けっこうかかるし・・・)バッティングセンターに連れて行った。
土日しか練習ないから、毎日ひとりでも素振りやランニングや柔軟などなど・・、頑張って~!

それにしてもホームランも2本みせてくれたピッチャーのTくんはほんとにすごかった!
タイキとは保育園のころからの仲良し。
「場外満塁ホームラン!」って気合い入れながら素振りしてたらしい。
本当にあっという間に成長した感じ。
タイキ置いて行かれるなよん。

あ、でもタイキも体力はついたことが証明されたのだった。
短期スイミング教室でクロール・背泳ぎどちらも400m泳げたのだ。
すごいすごい!

エイト・ゲントはというと、昨年保育園の年長の時は朝から晩まで暑い中夏祭りや運動会の練習とかで頑張ってたのに、今年は家ですごすことも多かった。9月から野球部入部で体力つけるぞ!

by sakurak

コメント ありがとうございます~  (コメント数:2件)

りえふ:

長い夏休みもやっと終わって、お母さんは一息つけますね(^^ゞ

タイキ君は充実した夏休みだったんですね。
野球も良い結果がでて良かったですね。
なかなか、こういう体験はできないから、貴重ですよね。

えいちゃん、げんちゃんも初めての長い夏休みでたくさん遊べたかな?
今年も、もう運動会の練習始ってます^m^

もうすぐお手紙いきますけど・・・
9月20日(土)です。

まってますね(@^^)/~~~

さくら:

りえふさん~

そうなんです。。ホッと一息。

運動会練習また大変ですねー。
ちょっと涼しくなったけど、まだ残暑もありそうだし。。
運動会、りえふさんに会いにいこうかなー。

こぐまっこOB4人組、頑張ってますよ~。
今年は本当にいい思い出ができました。
来年踏ん張って6年でまたいい思いができるといいですけどね。

ぜひコメントください