LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
    eito
    りえふ (01/28)
    sakurak (01/29)
    お誕生おめでとう!
    りえふ (12/29)
    さくら (12/30)
    えがお座
    マリアンヌ (12/06)
    さくら (12/07)
    秋2
    りえふ (11/30)
    さくら (11/30)
    最近の3人
    りえふ (10/18)
    さくら (10/19)
    バスの日
    マリアンヌ (10/17)
    さくら (10/18)
    誕生日
    さなえ (10/08)
    さくら (10/08)
    夏休み~
    りえふ (09/01)
    さくら (09/02)
    川遊び
    りえふ (08/11)
    さくら (08/11)
    なつみ (08/18)
    さくら (08/19)
    優勝!
    りえふ (07/08)
    さくら (07/09)
    マリアンヌ (07/15)
    さくら (07/15)
ARCHIVES



誕生日

40歳になってしまいました。
ぜんぜん実感ないのだけどもう40代!
こわーい・・・。

超運動不足を解消すべく、10年ぶりにテニスに復活!
と思ったのだけど、整形外科(別件で受診)でいきなりはムリ!素振りから始めてくださいと言われた・・。
しかも「首に老化が・・、首は重たい頭を支えているんだから、十分休めないといけない。睡眠は7.5時間以上」とも。
そんなにねてらなれないって~!
腕も腱鞘炎ぎみなので、あまり無理はできない。
そこで、まずは歩いてみようと思って、朝30分ほど歩くことにした。
毎日はできないけど、ぼちぼちやってる。
今年は検診にもいかないと!と予約の電話をしたら12月までいっぱいだった。とりあえず年内には行けそうだけど。。

チビ2人も小学校にあがり、自分のことも考えなくちゃなーと思う。
体のこともそうだけど、仕事ももっと危機感もってスキルアップに励まないと!と、ずっと思ってるけど、なかなかできてない。
頑張るぞー。

by sakurak

コメント ありがとうございます~  (コメント数:2件)

さなえ:

あら、お誕生日だったんですね~
ものすごく遅くなりましたが、おめでとう~~

同じ「40歳代」ですね^^

睡眠時間、そんなに短いの?
私はいつもたっぷり8時間くらい寝てます(^_^;
でも最近、少し寝るのが遅くて(って、テレビ見てるからなんだけど)夕べなんか11時近くまでドラマ見てました(^_^;いかんいかん。原則9時半就寝なのに。。→子どもを寝かせるため。

腱鞘炎気味なんですか?キーボードの打ちすぎかな?
早く良くなって好きなテニスできるようになるといいですね~

さくら:

さなえさん、ありがとうございますー。

そう、睡眠時間短いです。。
パソの前でウトウトしてたりもしますが、いつも寝るのは1時すぎ・・。週末は3時ごろだったりします(笑)
ねなくっちゃーー。

歩くのも早歩きなのでいつも使わないところがちょっと痛かったりするんですが、そのうえ、タイキたちのストレッチの習慣づけにこのところ毎晩つきあってるので、今はほんとにあちこち痛いです。。慣れるまでは・・。
なれたらテニスもしたいです~。

ぜひコメントください