LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
    eito
    りえふ (01/28)
    sakurak (01/29)
    お誕生おめでとう!
    りえふ (12/29)
    さくら (12/30)
    えがお座
    マリアンヌ (12/06)
    さくら (12/07)
    秋2
    りえふ (11/30)
    さくら (11/30)
    最近の3人
    りえふ (10/18)
    さくら (10/19)
    バスの日
    マリアンヌ (10/17)
    さくら (10/18)
    誕生日
    さなえ (10/08)
    さくら (10/08)
    夏休み~
    りえふ (09/01)
    さくら (09/02)
    川遊び
    りえふ (08/11)
    さくら (08/11)
    なつみ (08/18)
    さくら (08/19)
    優勝!
    りえふ (07/08)
    さくら (07/09)
    マリアンヌ (07/15)
    さくら (07/15)
ARCHIVES



秋2

20081125.gif

上の写真、
はじめて鯛をさばきました!
タイキがつってきた40cm近くある真鯛。
写真にするまで50分くらいはかかったかな。。
私の場合、刺身にするときは生臭くならないように何度もまな板洗ったりするから余計時間かかるんだよえね。
寒い時期でよかった。
皮をはぐのが難しかった。。
調べておいたらもっと簡単だったハズ。
いつもなら何でも先にネットで検索して予習するのに、今回はうっかりしてた。
いつもの魚の調子でさばいていたら、そうだ、タイは皮むくんだった・・と思いだし、そのまま自己流で。
なんとか刺身にできてよかった。
パーティ好きのタイキのために、じじ・ばば・妹夫婦を呼んで食べたのであっという間だった。。
鍋に頭や切れ端をいれたらおいしいダシがでて、最後の雑炊もおいしかった!


下の写真、
曲渕隧道をでたところにあるイチョウの木。
トンネルを抜けたところで「わーーっ」て思わず声がでるほどきれいだった。
まっ黄色の立派な大木。
場所がいいのか日がよくあたって輝いてみえた。
周り一面黄色の絨毯もいいかんじ。


by sakurak

コメント ありがとうございます~  (コメント数:2件)

りえふ:

お久しぶりです~今晩は~(*^^)v

お刺身さばけるんですね~スゴイ!!
新鮮で美味しそうな鯛のお刺身ですね

タイキ君が釣ったっていうのもスゴイですね。

最後のぞうすいも美味しさが想像できますね~

今度是非お刺身食べながらお酒でも飲みましょうね(~_~)

今や紅葉の真盛りですね。
レッキャベの前の銀杏の並木路もまっ黄色できれいですよ。
でも落ち葉が凄い事になってましけどね(笑)

下のえいちゃんとげんちゃんの写真すごくお兄ちゃんに見えますね~
卒園してまだ1年経ってないのに、大きくなって成長したのがわかりますよ~

さくら:

こんにちわーー!
お酒一緒に行きたいですねーー。忘年会でもしましょうか!

鯛は、海づり公園で、入園料と別料金で鯛コーナーってのがあって、そこだと絶対釣れるそうです(笑)
これもあっという間に釣れたとか。
普通はグラムいくらかで、さらに別料金払って買うことになるらしいのですが、今回は景品でいただいた「鯛釣り権」だったので~~。
おいしかったです~。

ぜひコメントください