LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
ARCHIVES



月別 アーカイブ
えがお座


クリックすると大きいのが見られます。

今日の夕方18時15分ごろに撮影。
南西の空で月齢4の細い月と宵の明星・金星と木星が接近。太陽をのぞく全天でもっとも明るく輝く3天体といわれる3つが接近ということでめずらしいそうだ。ちなみに右が木星、左が金星です。
(えがお座は英斗が命名:笑)

めずらしいというのは妹が電話してきてわかったのだけど、子どもたちと「かわいいよねーーきれいだよねー」ということで、写真を撮ったのだった。
私も妹も母も天文イベント(流星やなんとか接近!とか)が好きなので、その時間には2人から別々に「見た見た?」と電話がかかってきた。

もっとゆっくり見ていたかったけど、夕飯の支度もあったし。。
お父さんが帰ってきたときに子どもたちが見た?と教えたけど、すでに沈んでしまったあとだった。

by sakurak | comments (2)
こまり座

DSCF0642-2.jpg

今日は月が動いて、困った顔。
英斗命名「こまり座」。

by sakurak | comments (0)
ハリーくん

今日は今年最後の野球だった。

前回と今回、クリスマスカップということで、4チームにわけ試合。
(4チームもできるなんて本当に大所帯になった!)

保護者が応援しやすいように、兄弟は同じDチーム。
5試合中、1つ引き分けただけであとは負け。。残念。

それでもエイト・ゲントは初めて試合着(まだ借り物)を着ての試合で、はりきってた。
1年生はアウトにもならないけど、得点にもならないアブラムシ状態だったけど、本人たちはその気マンマン。
大きな声を買われて?2人で選手宣誓までさせてもらったし。
(チビたちが頑張ると兄ちゃんたちも負けてられないしね)

試合でもチビながらバッティングも守備も頑張った?ので、ゲントはなんとDチームの優秀選手に選んでもらった(笑)
(ありがとうございました~)
たくさんある景品のなかから好きなものをとってよいと言われ、すかさずとったのはハリーくんのぬいぐるみ!
それでいいの?と言われつつ、本人はうれしそー。

エイトもハッスル賞~!
FDH時代のベースボールシャツいただいた。

エイト・ゲントは9月に入部し、3か月。
入部前はどうなるかなーとほんとに心配だったけど、まじめに頑張った。(カントクやコーチにもよく言われる・・)
まだまだ先は長い。これからも頑張れ~!
タイキも負けずにね!

夜さっそく一緒におやすみ~
(エイトも着て寝てる・・)

20081223.gif

by sakurak | comments (0)
クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、いつもの「バンフの森」ではなく、スーパーで買ったスポンジに、子どもたちにクリームといちごで飾りつけさせてみた。
ケーキ屋さんのきれいなケーキもいいけど、好きなだけ大好きないちごをのせられるからいい。
(写真ではわからないけど、中にもいっぱいはさんでる)

クリームの砂糖を控え目にしたので、甘いスポンジにいい感じにあっていておいしかった!

20081224.gif
☆ハリーくん、3人で弟のようにかわいがってる(笑)

ちなみに我が家のクリスマス会は、じじ・ばば・妹も参加で大人数なので、メニューはカレー。(誕生日会も同じ!)

by sakurak | comments (0)
お誕生おめでとう!

待ちに待った妹の子が今日無事誕生した。
女の子。
よかったね!おめでとう!!
(女の子なんて、うらやましい・・)

私の友達の妹ちゃん(私の妹と同級)のところも今日男の子誕生。
おめでとう~!

でもすごい偶然だよねえ~

by sakurak | comments (2)