LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
ARCHIVES



月別 アーカイブ
二人で練習

image1.gif
2人が小さいころから、同じレベルの兄弟がいるっていいよなあ~って思っていましたが。。
今日も2人は一緒に練習。
1人はサッカー、1人は野球なのに、それぞれの練習に付き合います。
それぞれの友達とも仲がよいので、一緒に6キロほど走りにいったりもしています。
仲良く頑張ってレベルアップしてね!

by sakurak | comments (0)
なでしこジャパン!

eitoのサッカーチームのU15に所属する女の子、Mちゃん。
現在中2なのだけど、U14の日本のトップカテゴリーに選出されたとのこと!
6月に合宿後海外遠征などもあるのだとか。
おめでとう~日本代表も近いね!頑張れ~!!

彼女は小学生のころから本当によく練習してた。
小学校のグランドの隅で。
ソフトの監督も「みんなあの子がよく練習にきてるのしってるやろ。あんな子がプロになるんだ!」って認めてたくらい。

休みになると電話がかかってきて、eitoも時々誘ってもらってた。
最初はへ~?女の子?しかも3つも上の6年生?と思って、他のママに聞いたらあちこちにかけて誘ってるとのことだった。
「Mちゃんに誘ってもらう子は上手になるよ~」と言われてた。
どの子かな~と思ってたら、「さわやか系のカッコイイ子がおるやん」と思ってた子が実は女の子でMちゃんだった(笑)
遊び相手じゃなくて練習相手を探してたのか~と後々納得。

中学に上がってからも練習してるとこを見かけたら必ず「頑張ってるね~」と声をかけてたんだけど・・。
あっという間に全国レベル!
すごいね~楽しみにしてるよ!Mちゃん!


ここにメンバーとして紹介されてます!
http://www.jfa.or.jp/training/topics/2012/47.html


by sakurak | comments (0)