LINKS
★育児日記・他はこちらへ

☆タイキのブログはこちら

CATEGORIES
ENTRYS
RECENT COMMENTS
ARCHIVES



月別 アーカイブ
卒業

最近ぜんぜん更新してないやーんと言われたのでそろそろ更新しようかな(笑)
(よかったらコメント残してね~)

卒業の季節です。
eitoやgentoの先輩たちがそれぞれ卒業していきました。

1月に卒部式があったソフトはこんなかんじでした。
20130321-1.gif
監督への感謝と、親子で頑張ってきた想いで、涙なみだの卒部式でした。

昨日行われたサッカーの卒団式はこんなかんじ。
20130321-2.gif
さすが大きなチームと思わせられる卒団式。
大学のホールを借り、ジュニア3セクションと各カテゴリの先輩たちと一緒です。
卒業式の服装で参加!(eitoたち5年はチームジャージで見学)

小学校の卒業式はこんなかんじ。
入学式・卒業式は毎年全員参加でお祝いです。
20130321-3.gif
今年の卒業生は3人。
在校生が卒業生の前に立ち、思い出や贈る言葉を話すのですが、中にはお兄さん・お姉さんとの別れが悲しくなって泣きながらの子もいて、それに保護者はもらい泣きしちゃうんですよねえ。毎年のことながら・・。卒業生の歌でも泣けます。

gentoは式の間、イスにもたれず、ずっと背筋をピンとのばして、かっこよく座っていたのを見て、いよいよ6年だなあと頼もしく思いました。(親ばか~)
eitoはまあまあ。時々背中が丸まってアゴあがってたけど、自分では「ちゃんとしとったろ~」らしい。自分に甘いなあ~(笑)


ちなみに中学校の卒業式は・・在校生は、生徒会と3学期の学級委員が参加。他の在校生は休み。
taikiは昨年も今年も3学期に学級委員で、卒業式も入学式も参加・・。小学校からずっと休みになったことがないのでタメ息ついてました(笑)

来年はeito、gento、taikiも卒業です。


by sakurak | comments (0)